知らないと無意味!加圧トレーニングの正しい使い道

知らないと無意味!加圧トレーニングの正しい使い道

知らないと無意味!加圧トレーニングの正しい使い道
ダイエットには向いていない

ダイエット目的で加圧トレーニングを始めようとしている人もいるかと思います。加圧トレーニングには、ダイエット効果はほとんど無いに等しいので、オススメは出来ません。全く無いわけではないのですが、効果の程は普通のトレーニングと同程度です。本気でダイエットを考えている方はダイエット方法ではなく、継続してやり続ける意志を貫き通すことが1番の近道だと思います。何でも楽して手に入るものなんてありません。自力で頑張る習慣をつけましょう。

リハビリには効果あり

公式サイトにも書かれているとおり、小さな負荷で沢山トレーニングをしたのと同じ状態になります。ですから、事故で身体を動かすことが出来ず筋肉が弱ってしまった方や、お年寄りで筋力が衰え歩くのさえ困難になってしまったとか、そういう人には持ってこいのトレーニング方法だと思います。ちょっとした荷物を持つのが辛い状態の方でも、加圧トレーニングを始めたことでその状態を脱することが出来たという声を、何度も聞いたことがあります。

加圧トレーニングのメリット

加圧トレーニングの効果として最大の特徴と言えば、トレーニング時間の短縮です。普通のトレーニングであれば、最大筋力をアップさせるトレーニングと筋持久力をアップさせるトレーニングを別に行う必要があります。しかし、加圧トレーニングは1度に両方の筋力を向上させる効果があるのです。また疲労の少なさも特徴です。筋肉に高い負荷をかけていると勘違いをさせているだけなので、実際の筋肉疲労は少ないのです。こういうところからも、長い期間かけてトレーニングする必要がないので、時間短縮につながります。

加圧トレーニングなら横浜で調べましょう。最寄り駅から近い上に、設備が充実している施設が見つかります。

No comments.